王理恵さんのお陰でして。

野菜ソムリエになってからの10年を振り返るシリーズ 1話目 きっかけ

野菜ソムリエという存在を初めてしったのは、ハウスのシチューのCMで、王理恵さんが「野菜ソムリエの王理恵です」って画面から私のところへ颯爽と歩いて来られる、あのCMがきっかけです。

いやいや、実際私のところへ歩いてこられた訳じゃない(分かるか(笑))けれど、初めて見た時、それくらい、ガツンときたんです。

や、や、や、野菜ソムリエって何?

めっちゃカッコいい!!雷に撃たれるというのはこの事。あんな感覚はまだ唯一の経験です。

まだ、スマホじゃなかった頃、パソコンで野菜ソムリエを検索してみて、資格だと言う事がわかりました。

よしゃ!私も野菜ソムリエになる!!それがきっかけです。

平たくいえば、王理恵さんにの野菜ソムリエユニフォーム姿に、恋をした感じ(笑)あの時、理恵さんがあのCMに出演されてなかったら、今の私はたぶんございません。

そして、今や理恵さんにマッキー!なんて呼んでもらえる事になろうとは。

生きるって素晴らしい。

チャレンジするって素晴らしい。

諦めないって素晴らしい

ありふれた言葉ばかりですが、このありふれた言葉が使われ続けているのは、本当に大切な事で、素晴らしい事だからだ!と今は思えるのです。

2話は、2011年野菜ソムリエになるです。