日本一🇯🇵

第10回野菜ソムリエアワードにて、ようやく金賞受賞できました!

今年は、野菜ソムリエ協会創立20周年記念の年、そして私自身も野菜ソムリエになってちょうど10年の節目。メモリアルな年に受賞出来たこと、本当に嬉しいです。

今回の受賞は、ヤサイコトバを応援してくださった皆様のおかげに他なりません。

本当凄かったんですよ。コロナの影響で、昨年から、オンライン審査になったアワード。YouTubeの高評価の数が、一般票としてカウントされ、その後、協会と外部審査員による審査で決まる仕組みだったのですが、そのため、

たくさんの友人がSNSにヤサイコトバ応援したげてー!という内容を投稿してくれて、それを見た方が、ヨッしゃ応援したろ!と拡散してくださる。というスパイラル。

YouTubeとはなんぞや?という年配の方に、YouTubeの使い方を教えて歩くところから始めてくださったり、高校をあげて、職場をあげて、とにかくヤサイコトバを山口県から日本一へ!世界へ!と熱く応援し続けてくださいました。

1日に100人以上の方がいいね!してくださった日もありました。とにかく、人海戦術で得票をのばしてもらい今回の日本一。

本当にありがとうございます。地道に地道にお友達、ご家族、ご親戚にまで声をかけ続けてくれた親友。

ヤサイコトバ絶対に勝たしてみせる!と励ましてくれた事忘れません。ヤサイコトバで恩返し!これがライフワークになりそうです。

これを機に、これまでの10年の軌跡を振り返って行こうと思います。めっちゃ長くなりそうだから、少しずつ綴っていきますね(笑)