ニンジンにしよ。

節分の日に参加させてもらったオンラインセミナーで、ヤサイコトバを絶賛していただけちゃう出来事があり、コロナ禍も悪い事ばかりではないと思える立春でしたよわたし!いやー。まじで嬉しかった。

パソコンに関する一連の事が苦手な私ですが、昨年からオンライン〇〇に携わる事が増え、1月末から節分まで、毎日オンラインセミナーやオンライントーク、オンライン飲み会!

2019年の私。みてくださいよ。この成長を!あんなに苦手だったオンラインの世界を満喫しているよ。オンラインを手に入れてなければ、昨日のような出会いはないからね。はやく、気がつけ2019のわたし(笑)

いやー。やればできるね(笑)でも、リアルなセミナーなんかだったら15分前集合が当たり前じゃないですか、、オンラインに15分前に集合したら若干気まずいって事を学び、うんうんと声で相槌したら、タイムラグでみんなが喋りにくくなるんだ!とわかり、首でうんうんしてたら、ガチで首を痛めました(笑)皆様も、気をつけなはれや。

今週のレシピはこれ!夜のオンライン〇〇に参加する日はちょいとバタバタするので、夕食の品数少なめになるので、汁物にボリュームをもたせます。和洋どちらにも合うミルク豚汁オススメです。そして、昨日はニンジンのヤサイコトバに❤️になってもらえたので、今日のヤサイコトバは

ニンジンの いつもそばにいるよ

福山雅治さんに言って欲しい(笑)そこで一致団結!

ミルク豚汁のレシピ材料:4人分

豚ばら肉    100g
ごぼう     1/2本
にんじん    1/2本
大根      1/4本
タマネギ    1/2個
コンニャク   1/2枚
サラダ油    少々
だし汁     300ml
牛乳      400ml
白みそ     大さじ2と1/2
ねぎ      適量

作り方

1.豚ばら肉は3cm幅に切り、ごぼうはささがきにし、にんじん・大根はいちょう切り、タマネギはくし形切りにする。

2.鍋にサラダ油を熱し、(1)の豚肉を入れて炒め、その他の野菜も加えてさらに炒め、全体に油がまわったら、コンニャクを手でちぎって加え炒め合わせる。

3.(2)にだし汁を加え、アクを取りながら、中火でやわらかくなるまで煮る。

4.(3)に牛乳を加え、沸騰直前に白みそを加える。

5.お椀に(4)を盛り、小口切りにしたねぎを散らす。