七草にしよ。

明けましておめでとうございます。今夜もよろしくお願いします!

このブログ、毎週水曜日に野菜のレシピ付きで更新します。

今年はなぜか良い年になる気しかしません。なんだろ。半分言い聞かせてるのかもしれませんが、なんだか楽しみな年です。

今年はゆっくりしたお正月だったせいで食べすぎたよー。明日は七草食べて調子を戻そう。

ダイエットはその後から開始します。。

本当だよ。本当だよー。だよー、、

おかゆが苦手な方こんな七草はいかがでしょう?

七草ナムルご飯のレシピ

材料:2人分

春の七草    1パック分
ごま油     大さじ1/2
塩       小さじ1/2弱
温かいご飯   茶碗2杯分
韓国のり    適量
いりごま(白)  適量


作り方

1.七草は沸騰湯でゆで、水気を絞って細かくきざむ。

2.ボウルに(1)を入れ、ごま油・塩を加えてよくなじませる。

3.温かいご飯に(2)を加えてしっかり混ぜ、ちぎった韓国のりも加えて混ぜ合わせる。

4.器に(3)をよそい、いりごまを散らす。