夢を現実に|お菓子の家!

野菜は体の栄養に。

ヤサイコトバは心の栄養に。
「コトバで楽しむヤサイの話食」

花に花言葉があるように、野菜にも言葉を。
それがヤサイコトバです。


さて、前回に引き続きゲストは周南市の老舗「和洋菓子なかがわ」さんです。

前半を見ていない人は、ぜひチェックしてね!

後半は子供の夢。

お菓子の家を作ってみました!


なんてすばらしい響きなんでしょう。

ちょっとその前に、「和洋菓子なかがわ」さんの紹介させてください。


【和洋菓子なかがわ】って
こんなお店

「和洋菓子なかがわ」でのひとときは、まるでお菓子の世界に迷い込んだようです。

店内に一歩足を踏み入れると、目の前に広がるのは色とりどりのスイーツのパレード。

和菓子の繊細な美しさ、洋菓子の華やかな彩りが、訪れるあなたの心をときめかせます。

特に注目したいのが、BASE限定で販売されているお菓子たち。ここでしか手に入らないレアなスイーツは、味わいも見た目も抜群です。

もちチーズやカフェオレ大福のような冷凍まんじゅうは、お家でのリラックスタイムにぴったり。

あんことクリームの絶妙なハーモニーが、甘い幸せを運んでくれること間違いなしです。

そして、何と言ってもこの店の魅力は、オーナーパティシエの手作りにこだわった品質。

毎日、愛情と情熱を込めて作られるスイーツは、どれも心を込めた逸品ばかり。

大切な人へのプレゼントに、または自分へのご褒美に、和洋菓子なかがわのスイーツを選んでみてはいかがでしょうか。

近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

店舗情報

和洋菓子なかがわ

TEL:0834‐62‐2488

住所:周南市政所3‐13‐12

営業時間

【月曜日~土曜日】8:00~20:00

【日曜日】8:00~19:00


お菓子の家作ってみた!

お待ちかね、全わたしが待っていたお菓子の家を子供さんも交じって作りました!

もう最高です。

作り方は簡単。

市販のお菓子をチョコレートを溶かしたものをノリにして、組み合わせていくだけ!!

レッツトライ。

なかがわさんが、機関車も作ってきてくれました。


お子さんも簡単に作れます。

ご家族で楽しんでくださいね!


バレンタインやホワイトデーで家族みんなで盛り上げてみませんか。

誕生日なんかも最高ですね!

ぜひ、楽しいひとときをお楽しみください。


お野菜トークバラエティー番組【ズッキーニ】

じつは、この様子を紹介した番組があります。

それが、お野菜トークバラエティー番組。

「ズッキーニ」

です。


ズッキーニとは

「ズッキーニ」は、ヤサイコトバ作家である、私、西川満希子が出演し、季節の野菜を使ったシンプルなレシピと楽しいトークを提供するお野菜トークバラエティ番組です。

また、月替わりで新たなヤサイコトバを紹介したり、ゲストを招き、料理コーナーを披露します。


放送スケジュール

放送局放送日時
CCSシティーケーブル周南 12ch毎日 8時、14時、23時45分
山口ケーブルビジョン月~土 (毎月1、16日更新) 12:45~13:00


【2024年2月後半放送の詳細】


▼ゲスト

  • 「和洋菓子なかがわ」さん

繰り返し視聴ができるスケジュールとなっておりますので、ぜひともお見逃しなく。

旬の野菜と楽しいトークで、お料理がさらに楽しくなる「ズッキーニ」をご覧ください。

ぜひ感想をコメントで教えてくださいね!

お待ちしています。