【ヤサイコトバ】さつまいも編

野菜は体の栄養に。

ヤサイコトバは心の栄養に。
「コトバで楽しむヤサイの話食」

花に花言葉があるように、野菜にも言葉を。
それがヤサイコトバです。



さつまいもは【幸運の引き寄せ】です

さつまいもの魅力って何でしょうか…

やっぱり、魅惑の色と甘さがさつまいもの魅力でしょう。

そんなさつまいものヤサイコトバは・・・

「幸運の引き寄せ」

です。

今回は、その深い色合いと甘さに隠された意味について詳しくお話ししましょう。

さつまいもは、加熱すると美しい黄金色や鮮やかな紫色に輝く食材です。

その色合いから金運を高め、気品をもたらす縁起の良い食材とされてきました。


さつまいもが成熟すると、自然の甘さが際立ちます。

その甘さは独特で、ゆでたり焼いたりしただけでも、その美味しさに感動するでしょう。

何とも言えないホクホクとした食感と甘さが口の中に広がる瞬間、「これぞ幸せ」と感じられます。

そして、さつまいもを収穫する際の姿も見逃せません。

ツルを引き寄せると、まるで宝箱から宝石がこぼれ出るように、美しいさつまいもが出てきます。

その光景はまさに「幸運を引き寄せる」瞬間とも言えるでしょう。


風水からみる【さつまいも】

風水の世界でも、さつまいもは特別な存在です。

風水的に考えると、お金は黄金色や甘いものが好きとされています。

さつまいもは、まさにその両方を兼ね備えているのです。


実際に、その金運アップの効果を試してみてはいかがでしょうか?

食べることで自然に幸運を引き寄せ、美味しい体験をすることができるなんて、それこそが最高の幸運ですね。


さつまいもを通じて幸運を引き寄せ、美味しさを楽しむこと。

それは素晴らしい日常の一部となり、あなたの人生にさらなる彩りを加えることでしょう。

今日からあなたも、この幸運の食材、さつまいもを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

きっと「幸運の引き寄せ」がありますよ。

そんな幸運の引き寄せを感じるレシピを紹介します。


さつまいも【幸運の引き寄せ】レシピ

作り置きに最適

「焼き芋練乳クリーム」

【材料・作りやすい分量】

焼き芋・・・1本(150~200g)
牛乳・・・100ml
バター・・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ1~2
練乳・・・大さじ2
塩・・・ひとつまみ


【作り方】

  1. 焼き芋は皮をむき、鍋に入れてマッシャーでしっかりつぶす。
  2. (1)に牛乳・バター・はちみつを入れ、フツフツとなるまで混ぜ合わせながら加熱する。
  3. (2)の火を止め、練乳・塩を入れてよく混ぜ合わせる。(冷蔵庫で1週間保存可能)
  4. 保存容器にいれて完成

作り置きして、パンに塗ったり、スイートポテトにすると最高においしいです。


\作り方を動画で見る/